「SHARP AQUOS R5G」はどこが多機能?

“5G対応のスマートフォンの中でも、SHARP AQUOS R5Gの評価は特に高い状況です。
その理由として、SHARP AQUOS R5Gは「高性能・多機能」という理由があるのですが、具体的には、次のような性能・機能となっているため、SHARP AQUOS R5Gをオススメするユーザーが多くいます。SHARP AQUOS R5Gは、AQUOSシリーズでは4代目に相当するスマートフォンなのですが、5Gの機能を取り入れているので「R5G」というネーミングになっています。
SHARP AQUOS R5Gのスペックは、「本体サイズが約75x162x8.9mm、重量約189g、ディスプレイは3168×1440のQHD」です。これだけのパフォーマンスを持つ最新スマートフォンは少ないため、ディスプレイの質のみでスマートフォンを選ぶ場合は、SHARP AQUOS R5Gを選ばれると良いでしょう。
SHARP AQUOS R5Gのディスプレイは、「約6.5インチのPro IGZO液晶ディスプレイ」となっており、近年では、外国メーカーでもディスプレイを刷新する動きが見られます。AQUOSシリーズは昔からディスプレイに力を入れているため、高性能なスマートフォンというのは本当のことです。
SHARP AQUOS R5Gのその他の特徴としては、「Pro IGZOにより約10億色の色表現」が可能となっているところでしょう。他の最新スマートフォンでも有機ELディスプレイを採用しているのですが、SHARP AQUOS R5Gは、そんな他の最新スマートフォンより優れているため、一段高い評価を受けていることが多いです。
SHARP AQUOS R5Gは使いやすさも悪くなく、手にフィットする作りになっています。具体的には、側面を囲むフレームにへこみがあるため、手にジャストフィットする引っかかりがあるスマートフォンなのです。
このような配慮をされているスマートフォンは、多いようで多くありません。そのためこちらについても、SHARP AQUOS R5Gだけの特徴と言えるでしょう。
その他にも、SHARP AQUOS R5Gは「IPX5・8等級の防水仕様、IP6X等級の防塵仕様」であり、その基準を満たしているスマートフォンとなっています。最新スマートフォンの中には、防水性が高くないものも含まれますので、スペックのみ重視して購入されるよりも、安全性も追求されているかチェックしてから、最新スマートフォンを購入したほうが良いです。
その他の機能では、SHARP AQUOS R5Gは「FeliCa・NFCポート・フルセグ・ワンセグチューナー・ヘッドホン端子搭載」となっています。SHARP AQUOS R5Gは、「USB 3.1によるデータ転送、USB PD 3.0による急速充電」も可能になっているので、最新スマートフォンに求められている機能のすべてを有していると言っても、過言ではない性能を誇っています。”詳しくはこちら

Leave a reply