Chromebookの機能の一つ「Chromeリモートデスクトップ」

Chromebookの機能の一つに、「Chromeリモートデスクトップ」という機能があるのはご存知でしたか?
Chromebookの機能というよりかは、Chromeの機能といった方がいいでしょう。
Chromebookを買ったなら、最初にしておくべきことです。
○Chromebookのメリットやデメリットとは?
実際にChromeリモートデスクトップを使ってみると、どのようなメリットやデメリットがあるのか知ってみましょう。
そもそも「Chromeリモートデスクトップって何?」と感じる人もいるでしょう。
Chromeリモートデスクトップとは、パソコンAから異なるパソコンBにつないで、パソコンBのデスクトップ画面をパソコンAに表示させ、パソコンAでパソコンBの作業できるという機能です。
恐らく多くのChromebookユーザーは、メインはメインでWindowsなりMacを使っていますが、Chromebook上で、メインで使っているパソコンを使えるようになるという機能です。
Chromebookはアプリのインストールはほとんどできませんし、WindowsやMacで動くアプリ・ソフトウエアを使う事もできませんが、この機能を使えば類似的に扱えるでしょう。

Leave a reply