ローランドがスマホから操作可能なワイヤレスのギターアンプを搭載

ローランドが、完全ワイヤレス設計のギターアンプ「KATANA-AIR」と、ハイレゾ音質で録音できるオーディオレコーダー「R-07」を発表しました。
○2018年4月、ローランドがギターアンプ「KATANA-AIR」をリリース
ギターアンプ「KATANA-AIR」は4月に発売される製品で、その値段は4万3000円前後となる見通しです。
オーディオレコーダーは3月に発売され、価格は2万5000円前後です。
○完全ワイヤレスのギターアンプ「KATANA-AIR」ってどんな製品?
BOSSブランドで登場するギターアンプ「KATANA-AIR」は、世界初の完全ワイヤレス設計とアピールした商品です。
ギターには送信機を装着し、Bluetoothで接続、音色のコントロールは本体のツマミだけでなく、Bluetoothで接続したスマホやタブレットの専用アプリからも行うことができます。本体も単3乾電池8本で駆動し、ケーブル不要の設計というのが魅力です。
さらに50種類を超えるエフェクトを内蔵しています。
作成した音色は6種類まで保存することも可能です。スマホの音楽を再生し、自分の好きな音色に合わせて演奏する機能も搭載しています。参照URL

Leave a reply